きょうは、点取り虫に引っかから無かった~

     

   点取り虫とは交通取り締まりをするおまわりさん

新学期がは始まり、警察の新規採用されたおまわりさんが、やたらと

2~3人固まってO手警察の周りに居る。

     

「ちょっとそのバイク停まって・・・」と声を掛けられたら・・・

伝票を切って(ハイ5,000~6,000円)なり取られて点数2点???

これを2~3回やられると教習場で試験を受けて時には免停に成る事も?

 

自分で信号無視をしたり~(これってヤバイ?)って思うような事が

有れば納得もするけど・・・横断歩道では左右をよく見て確認をして

通って居るのに・・・「足を地に着いて無かった~」とか

「白線を踏んでた」とか???

 

一昨年はスーパーの入り口まで和子の後ろを追い掛けて来て・・・

「後ろに居た僕の姿見て無かったの?」っておまわさんのいう言葉?

事故の無いように気を付けて走って居るのに・・・後ろに居る

点取り虫など見る訳無いでしょう?

         

                                                             

これって交通取り締まりじゃなく「点取り虫」だよね?

スーパーの前の大通りを我が者顔で杖を突いてヨタヨタと歩く老人

車が頻繁に通り、この老人を引いたら車の性に成る

 

「足が地に着いて無かった」とか「白線を踏んでた」とか言ってお金を

巻き上げる暇が有ったら、この老人の見守りをした方が感謝されるのでは?

♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️♾️

介護保険 満期はいつかと ついたずね(シルバー川柳)】