夫とプチ喧嘩・・・-1

年の暮に月の物がご無沙汰に成り産婦人科の門をくぐると・・・

先生から「オメデタです。3ヶ月に成り7月の12日が予定日です」と

先生に言われ・・・「え~ママに成るんだ~?」って嬉しい様な恥ずかしい様な

気持ちでした。夫が会社から帰り、早速報告をするとすこぶる喜んで夫の実家に

電話をして大喜びでした。勿論和子の田舎にも電話をして・・・

その後しばらくは悪阻が有って大変でしたが・・・

 

f:id:akicyan6041:20171006201321j:plain   f:id:akicyan6041:20171006201431j:plain

 

「今度のお正月に田舎に帰って、折角作って貰った振袖も、もう着る事が無いから

2人で京都へ行こうね?」って約束をして和子は喜んで居ました。

段々と暮も近づき暮の31日から田舎に帰るからお正月の準備も無いし・・・

田舎に帰る準備をして和子は嬉しくって浮き々して居ました。

所が夫は田舎に行きたがらず和子だけで行って来な?俺は行かないから・・・」って

言いだした。夏に初帰りをした時に母が腹痛を起こし不愉快な思いを夫はして

「行かない」と言い始めた。でも~和子は折角の振袖を着て京都に

一緒に行きたいのに・・・「ね~行こうよ~・行こうよ~~~」と言うんだけど

「俺は行かないから和子一人で行って来な?」と言って聞き耳を持とうとはしない

 

和子は悲しく成っちゃって・・・「貴方が行かないのなら和子も行かない・・・

姉たちが夫婦で帰って来るのに~新婚の和子が一人で帰ったらみんな心配するし・・・じゃ~和子も行かない。和子は行かなくても良いけど・・・母が・・・

末娘を遠い東京に行かせて『今晩は和子が帰って来る』と楽しみにして

首を伸ばして待ってるのに・・・おかあちゃんが可哀そう・・・」と言って

和子は悲しく成っちゃって大粒の涙を零して・・・泣いちゃった・・・  続き・・・

 

【くり言を 犬はまじめな 顔で聞く(シルバー川柳)】