和子のこぼれ話-9

今日は朝から雨で散歩にも行けず、一日パソコンと仲良し
昨日、マンションで月に一度遣る「井戸端会議」に行った
お仕事をして居る時には、殆ど家に居ないからマンションに
お友達も中々出来ないけど「井戸端会議」に行けばお友達も出来
世間も広く成ると思い、行き始めた!!

今回で3度目だけど、色んなお話しを聞いたり、色んな事を
教えて貰ったり・・・取っても楽しいひと時です。
昨日行った時も、お茶を飲んでおしゃべりをしてお歌を歌おう・・・と
横浜市歌の歌、地元出身の方は皆さん良くご存知ですが
地方から来た和子達は全然分からない?有る方が横浜市歌を初め
4曲位書いた紙を持って来られて「今度の時までに数枚書いて来て上げる」と
引き受けて預かって来たけど・・・只一枚に此れだけより???と
欲を出してHPから童謡 唱歌を引き出して書き始めたけど〜
思う様に中々旨くいかない・・・誰か教えて〜〜〜