和子のこぼれ話-122 〜エッ未だ更地?〜

7月に明け渡すと言う契約で根岸の高台のマンションを買いましたが
何せ夫は「そんな高台嫌だよ〜」と言うのを「只見に行くだけ〜」と言って
見に行き、庭付きのマンションで夫も気に入り、即契約して仕舞いましたが
正直、間取りは図面通りの3DKで庭が有ると言うだけで良く見て無いし
7月から入居するのだから、もう一度見せて貰ってカーテンの寸法も取りたいし
お願いをして5月に再度マンションを見せて貰いましたが、伺うと「7月には
明け渡せない」と言われ、又散々と散らかって和室の6畳間の窓は肘掛窓で
びっくり???


夫とマンションを見た後、売主の戸建ての新築のお宅を見に行ったら未だ
何もして居ない更地?果たして何時になる事か?不動産屋に成り行きを聞くと
売主の戸建てを建てるのに敷地面積の事で揉めて遅れて居るとか?
それならそうと最初から言って呉れれば、その積りで居るのに・・・
2ヶ月や3ヵ月遅れても別に支障は無いけど〜気分が悪かった。
結局、先方も事情がばれて、少し場ばかりマンションを安くして下さったけど
春に見に行った時には「トイレににはヴォシュレットが付いてるのよ〜」って
言って居られたけど、入居した時にはヴォシュレットは外されて居た