和子のこぼれ話-69〜和子の日常生活―21

有る時、繁ちゃんと雑残をして「洋光台の円海山から鎌倉に抜ける
ハイキングコースが有るんだけど〜今度行こうね?」って話して居たら
「秋ちゃん、ハイキングに行こう〜」・・・と
正直、和子は気軽な積りで話したんだけど〜いざ繁ちゃんと2人で行く
自身は無かった〜と言うのは何時も夫と子供を連れて瑞泉寺建長寺
行った事は有るけど・・・仕方なく和子は繁ちゃんにその様に話した。
すると「じゃ〜ご主人も一緒で良いから〜行こう?」って???
「じゃ〜お父さんに話して置くね?」と言い、家に帰って夫に話すと
「良いよ〜」と快く引き受けて呉れたけど・・・繁ちゃんは取っても
大人しい人で、まさか夫と一緒何て?驚きました。


彼女は上大岡からバスで洋光台の生協の前迄来て、生協まで迎えに行って
円海山から天園を越えて瑞泉寺に・・・お弁当を早くから作って水筒を持って
夫と3人で色々お話しをしたり、写真を撮ったり・・・楽しい一時を・・・
鎌倉の駅前の喫茶店でコーヒーを飲んで一休みし、彼女はそのまま東海道線
横浜へ・・・横浜から京浜急行で・・・和子達は大船で降りて我が家に・・・
勿論、会社の仲間には内緒で・・・