和子のこぼれ話-46〜和子の子育てー3

和子は子供を怒る時には徹底的に怒ります。でも〜素直な時は子供の気持ちに
成って一緒に遊ぶ。有る時、3畳の部屋におもちゃが一杯広がって居ました。
「まこ君、おもちゃを片付けなさい」と言っても中々片付けません。最初は
「まこ君〜」と呼んでるのが、段々とエスカレートして
「誠〜早く片付けなさい。誠・誠・・・」と
最後に頭に来ちゃって〜「もう言う事を聞かない人は
どっかへ行っちゃいな」と・・・クドクドと「何処かへ行け?」と言うと誠は
「何処へ行けば良いの?」って・・・「そうだな?まこ君は行く所が無いから
お母さんがリュックにお結びとおやつを入れて水筒にお茶を入れて上げるから
お母さんのお腹に帰っちゃいな?」って???未だ小学校へ上がって1〜2年の
頃だったかな?誠は真剣に考えちゃって・・・(お母さんに怒られたから・・・
リョックと水筒を持って???) 和子は一寸可愛そうに成って・・・
「まこ君〜お母さんのお腹に帰るって何処から行くんろうね?」って言うと・・・
思わずニコニコしちゃって・・・
「僕大きく成ったからお母さんのお腹に帰れないよ〜〜〜」ってホッとして・・・
「じゃ〜しっかりおもちゃ片付けなさい」
「ハ〜イ」って親子の会話・・・