和子のこぼれ話-5

2月の末に突然体調を崩し、其れ以来ヘルパーの仕事も辞めて
年金生活に・・・夫は68歳まで頑張って呉れたから、和子も
68歳まで頑張ろうと意気込んで居ましたが・・・夫に負けちゃった!!
最初の頃は、学校を卒業してから、ず〜〜〜と子育ての間は
専業主婦をしましたが、それでも働く事の好きな和子は電気の内職を
したり、靴下の先かがりの内職をし、次男が幼稚園の年長の頃から
パートに出て、目覚まし時計に起こされないで、起きたい時に起きる。
この幸せを初めて知りました。夫にこんな話をすると「俺も〜」って?
「和子より4年も先に年金暮らしをしている癖に???」と言うと・・・
「だって和子が仕事に行けば、のんびり出来ないよ〜?」って
そっか?そう言えばそうだなあ?って納得!!

こんな事を言いながら半月、1ヶ月・2ヶ月・・・と時が流れると
(こんな事をして居ても良いのだろうか?)ってちょっぴり気に成りだした。
4月の末から近くの森林公園に散歩に行く事に・・・