最近の大相撲は???

 

       f:id:akicyan6041:20191126164550j:plain

 

和子は若貴時代の頃から大相撲ファンに成って相撲が始まると毎日楽しみに

見て居ました。若の花(お兄ちゃん)は我が家の長男より1歳年下で

貴乃花(光司くん)は我が家の次男と同じ年で小さい時は取っても可愛かったですね?(笑)

      f:id:akicyan6041:20191126163701p:plain


大鵬千代の富士若貴兄弟は日本人力士で八百長相撲は絶対に遣らない・・・

何年か前からモンゴル人が加わって、長年大横綱、白鳳関一人で頑張って居る時は見事な横綱と和子もチョッピリファンでした。所が一昨年貴ノ岩の暴行事件を起こしてから白鵬八百長相撲が目立つように成りました。

今日のニュースでも・・・

 志らく「見苦しい」の声上がる横綱白鵬の“ヒジ打ち”に「止めさせるなら禁じ手にするしかない」

 番組では43回目の優勝を果たした白鵬に対して、横綱審議委員会の定例会で矢野弘典委員長(78=産業雇用安定センター会長)が「ほとんど全員から、白鵬の張り手やカチ上げが横綱の振る舞いとして見苦しいという意見が出た。相撲協会に指導してほしいと要望した」ことを伝えた。  意見を求められた落語家の立川志らく(56)は「エルボーですから、脳震盪状態で倒れてしまうこともある。白鵬からしたら『生き残るためだから』で、前からずっと許されているから、それでずっと優勝してきたからっていう自負があるから。あまりに危険でしたら、禁止にするべきですよね」とコメントした。  対策として「相撲には反則負けがあるわけですから。白鵬の今までの輝かしいものに『エルボーやって勝ってきた優勝じゃないか』と泥を塗ることになってしまうんですね。当人のためにもならないし、止めさせるなら禁じ手にしちゃうしかないんじゃないですか。それぐらい厳しくしていかないと、なくならないですよ」と提案した。

      f:id:akicyan6041:20191126164445j:plain             f:id:akicyan6041:20191126163816p:plain


和子は、あの貴ノ岩事件でも立派な相撲協会の方々が大勢いらっしゃるのに~

貴乃花親方を踏み潰しにして・・・白鵬の言いなりに成る

大相撲は日本の国技なら、もっと、もっと襟を正して昔の様な大鵬千代の富士

若貴兄弟の様にしっかりと取っ組み八百長の無い大相撲を見せて欲しいです。

相撲ファンの皆様からお叱りを受けるかも知れませんが、これが和子の真の

気持です。どうかご理解を宜しくお願いします。M(_ _)m

【起きたけど 寝るまでとくに 用はなし(シルバー川柳)】