え~?うそ・・・乗れな~~~い(@_@)

        f:id:akicyan6041:20190502154634j:plain

 

バイクに乗り始めて30年位、バイクの免許を取得する前に1~2時間講習を受けた時

先生が「バイクより自転車に乗る方が難しいんだよ~」って言われ

「マサか~?」って思った事が有りました。

 

やっと中古のママチャリを頂いて・・・若い頃は散々2人の息子を乗せて

乗り廻した自転車・・・乗り始めるまでは簡単に乗れると思い込んで居たのに~

ペザルに左の足を乗せて踏み出そうとすると倒れて来ちゃって乗れな~~~い?

(何で~?何で~~~?  どうして???)

じゃ~サドルに腰を掛けて右足でペザルに・・・何とか乗れたけど~

16インチの自転車は足を地面に突くのがギリギリ・・・

自転車はバイクと違って軽く、不安定だから・・・転びそうで怖い

転んじゃったらタダでは済まない・・・骨折でもしたら大変!!!

そんな気持ちが脳裏を過って・・・怖い・でも~乗って見たい・・・

 

    f:id:akicyan6041:20190502155138j:plain

 

マンションの駐車場で何度、練習しても上手く乗れない

思わず自分が情けなく成って思わず笑っちゃった・・・と同時に

「何で乗れないの???悔しい・・・ 何で乗れないの???悔しい・・・

と独り言を呟きながら・・・

するとマンションの住人のご主人が・・・

ご主人  「オバサン、バイクに乗ってるジャン?」

和子   「うん。乗ってるんだけど~自転車に乗れ無いよ~(涙・・・)」

ご主人  「森林公園に行って練習して来なよ~」

和子   「だって森林公園まで持って行けないよ~~~(涙・・・)」

 

とにかくチョッと其処のNTT会館の所まで行って見よう・・・と思い付き

駐車場から道路までのスロープが怖くって乗って下りられない(涙・・・)

降りれば降りられるだろうけど~『転びそうで怖い 転んじゃったらタダでは

済まない・・・骨折でもしたら大変!!!そんな気持ちが脳裏を過って・・・』

とにかく此処のスロープを乗っては降りられない。だから・・・ブレーキを

掛け乍ら歩いて降りる。先ずは信号の所までサドルに腰を掛けて・・・

自転車は、車体が高いから足が地面に突くのがギリギリ・・・横断歩道も歩いて・・・

NTT会館迄・・・殆ど平らな道だけど・・・多少坂に成ってると自転車は

「クリーナー・クリーナー」と言ってバイクの様には動いて呉れない・・・

結局は「転ぶと怖い」と言うイメージが先立ち数分も快適には乗れなかった~        

 

何年も「自転車に乗りたい~乗って見たい・・・」と思ったけど・・・

やっぱり転んで骨折して寝たきり老人には成りたく無いから諦めた・・・

  がっかり・・・((^▽^笑) )

【年金の 扶養に入れたい 犬と猫(シルバー川柳)】