マンション探し・・・

洋光台の市営住宅に25年ほどお世話に成って2人の息子も立派に成長して

まこ君は大学を出て某銀行に就職し、こうちゃんも大学を出て出版社に勤め

子供から手が離れた和子は2人の息子の学費稼ぎにパートを転々と渡り

歩きながら必死に頑張りました。

まこ君も大学のサークルの仲間と結婚を前提にお付き合いをして居る時に

住宅管理課から一枚の封書が届き・・・開くと市営住宅の明け渡しの

通知でした。25年と言う長い年月を過ごし、和子は住宅管理課に電話をして

「2人の息子と別居し、私もパートを辞めるから明け渡しを取り下げして頂け無いでしょう?」とお願いしましたが、「親子で別居して夫婦で生活してもお宅には、

此れだけの収入が有るので取り下げる事は出来ません」と言われ

仕方なく、マンション探し・・・

 

          f:id:akicyan6041:20171217201419j:plain

 

洋光台にも公団の賃貸も、有ったし~分譲も有りましたが、和子は出来たら

一駅でも会社に近い方へ・・・と思い横浜よりの方へ・・・

パパはベランダの広い所を狙って居た様です。

フト見たチラシに今、住んでるマンションが有って、高台で遠回りをすれば

バスが有るのですが、最寄りの駅前から徒歩で10分、石段を190段

登らないと我が家に着けない所のマンション、夫に「此処見に行こう~」と

言うと「そんな山の上は嫌だよ~」と言うから「見るだけで良いから・・・」と

来てみると5階建ての1階部分で専用庭が付いてて・・・夫はお気に入りで

即、「此処に決めます」だって???((^▽^笑) )

 

 【お医者様 パソコン見ずに オレを診て(シルバー川柳)】