おとなりさん・・・

団地に入居して2人目の子供・こうちゃんも無事に生まれて家族が4人に成り

賑やかに成りました。和子と同年代の入居者さんも多く、まこ君もお友達が出来て

毎日「ママ~おんも(前の公園)に行って来るね?」って・・・

家の前は公園で砂場にシーソーが有る公園です。

 

和子の家のお向かいさんには年配のオバサンと息子さんが3人ですが、次男さんは

独立して別所帯(独身)で長男さんと3男の方は同居生活でした。

お隣りのオバサンも長男の方もお勤めをして3男の方は大学浪人生3年とか

言ってたな~この浪人生は勉強をしながら新聞配達のアルバイトを

して居ました。彼は子供が好きで、良くまこ君に「バイクで何処かへ連れて

行って遣ろうか?」とか「お兄ちゃんと遊ぼう~」って誘って呉れても

「嫌だ~」と言ってお兄ちゃんには馴染まなかったです。

 

有る朝お隣りのオバサンが家に来て「今日は頭に来て・・・仕事する気に成らないから会社休んじゃった・・・」と言う

「どうしたの?」って聞くと4階の宝田さん(仮)と喧嘩して上でドンドン

暴れちゃって文句言いに行って来た」と???

良く理由を伺うと・・・ベランダで履くサンダルが落ちて4階のオジサンが

拾いに行って4階と下で落ちたサンダルでキャッチボールを遣って3階の

お隣りのベランダに入って洗濯物が汚れたのが切っ掛けで3階と4階は

疎遠の中に・・・((^▽^笑) )

 

車いす 押されつ梅見の 客となる(シルバー川柳)】