和子の生い立ち-14〜初めての里帰り〜

4月の半ば頃だったかな?よしのさんが
「実家に帰りたい」と言いだし・・・茂ちゃんと3人で土曜日に
仕事を終わってから帰る事に・・・
和子は母から「せめて祭りまでは帰って来るな〜」って言われ
和子自身も左程帰りたいとは思いませんでしたが、帰る事に・・・
「明日、日曜日は食事は食べません」と申し出て置くと1日分
食事代が戻って来るので「食欠」を出してバスで愛知川に出て
愛知川から尼子まで電車で・・・尼子から萱原行きのバスに乗るのですが
5時まで仕事をして尼子駅迄行くのは良いけど〜萱原までのバスも
川相迄のバスも無く帰れない?

よしのさんはお兄ちゃんが居るし和子も兄ちゃんが居るから「迎えに来て〜」と
言えば来て呉れるけど・・・茂ちゃんは迎えに来て呉れる人が居ない?
小学校の頃は散々苛められた茂ちゃんだったけど〜尼子駅
茂ちゃんだけ置いて和子とよしのさんだけ兄ちゃんに迎えに来て貰って
帰る事は出来ない。和子は事務所に電話をして「食欠を出して実家に帰ろうかと
思いましたがバスが無いから、帰れないので食欠を
キャンセルして貰えますか?」と聞くと
「大丈夫だから帰っていらっしゃい」と言って呉れて初めての里帰りは
残念で終わりました。