お楽しみ会―1・・・

井戸端会議の仲間の佐藤さん(仮)にバッタリ逢ったら「第二の井戸端会議

出来無いの?」と声を掛けられたけど~まさか同じマンションのゲストルームで

日にちを変えて遣る事も出来ず、だからと言って誰か一人暮らしの方で

「家で遣ろうよ~」と言う人も居ないし・・・暫く保留にして置いたんだけど~

ある日、早朝散歩の仲間に・・・「数人でラジオ体操が終わってから、バスで

駅前に行って、ドトールコーヒーショップで珈琲と軽食を食べて帰る」と

言うお話しを耳にし、(そうだ~ファミレスに行って食事をしてお喋りをして

楽しめば良いんだ~)と思い付き、早速佐藤さん(仮)に相談したら

大賛成をして呉れて早速、井戸端会議の仲間に10人程声を掛けて

【お楽しみ会】が発足した。

 

最初は80歳の高齢者を数人連れてバスに乗ってファミレスに行くのは不安が

有ったけど~今まで井戸端会議を運営して下さったオジサン(芳本さん(仮))にも

加わって貰って・・・和子が案内状を作成して・・・大好評でした。

 

【おれおれと 名のって妻に すぐ切られ(シルバー川柳)】