尊い命を犠牲にしなくても???

       

    《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

「一家心中」図った市川猿之助

〝死の家族会議〟で浮かぶ3つの謎 死亡した両親

「薬物捜査の視点からも疑問」

   

    🧿 襲名会見で並ぶ猿之助(左)と段四郎さん。

家族で話し合ったというが…

歌舞伎俳優、市川猿之助(47)が一家心中を図ったとされる問題は

不可解な謎が多い。父で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)と

母、喜熨斗(きのし)延子さん(75)が死亡した今、解明は唯一

生き残った猿之助の証言に頼らざるを得ない。果たして謎は明らかになるのか

   

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

捜査関係者によると、両親は向精神薬の過剰摂取による中毒死の疑いが強く、

猿之助は警視庁に「前日に死んで生まれ変わろうと家族で話した。

両親は睡眠薬を飲んだ」と説明していることから、一家心中を図ったと

みられる。ひとつの謎が浮かぶ。〝死の家族会議〟に際して、いったい誰が

死ぬという選択を口にしたのか、ということだ。猿之助が積極的に

一家心中を主導したり、自殺の方法を考えたりした場合には、同意殺人罪

(=承諾殺人)が適用される可能性がある。「両親に自殺の意思がどれほど

あったかの立証が焦点になる」(捜査関係者)という。

さらに、自殺に使われたとされる睡眠薬についても、疑問が残る。

大人3人が自殺するために必要な量を、いったい誰が、どのようにして

入手したのか。元厚生労働省近畿厚生局麻薬取締部捜査第一課長の

高濱良次氏は「向精神薬抗不安薬睡眠薬などの総称だが、医療機関

処方でしか入手できない。乱用を防ぐため最大1カ月程度しか

処方されないことも多い。SNSなど不正なルートを介したり、

複数の医療機関を回ることで大量入手もできるが、時間がない状況からは

考えにくい。以前処方されていたものが家にたまり、手元に残っていた

可能性もある」とみる。

致死量については「向精神薬に限らず、風邪薬や鎮痛剤などでも処方の

定量を超えて服用すれば過剰摂取で、体力や体質次第で死に至る

危険性がある。一般的に高齢者の方が基礎体力はないので、リスクは

高まる」と指摘する。

      

しかし自宅から薬の空き瓶などは見つかっておらず、高濱氏は「なぜ市販で

入手しやすい他の薬ではなく向精神薬だったのか、通常の乱用者に

ありがちな空ケースが存在していないのかなど疑問点も残る。

薬物捜査をしてきた視点からも謎の残る状況だ」と語った。

不可解な点はまだある。猿之助だけが遺書を残していたことだ。

段四郎さんと延子さんが遺書の類いを残していてもおかしくはないが、

そうしたものは発見されていない。さらに猿之助は遺書とみられる

書き込みに、遺産の相続について親族以外の関係者に相続させるとする

内容を書いていたという。しかしその内容についても、猿之助だけの

遺産なのか、段四郎さんたちのものも含んだものなのか、明らかに

なっていない。現在、猿之助は救急搬送された病院を退院し、警察が

状況を確認できる医療機関で療養しているとみられる

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

   

未だ47歳の若さで尊い命を犠牲にしなくても???

連日テレビでは猿之助さんの報道を各局で賑わせて居ますが、

猿之助さんの身の周りの何が有ったかは知る由も有りませんが、

同じ年頃の子供を持つ親として、此処まで育てて下さった両親を

道連れに天国に旅立とうとし両親は旅立たれ、報道に依ると

猿之助さんは「命に別状はない」との事、「命助かって良かったね?」

だけど・・・大手を振っては喜べない現実が待ってる様に思います。

親子3人家族円満に過ごして来た家庭に魔が差し、この様な現実が待ってる

お父様が不自由な生活を送られ、お母さんも看病で大変だった様ですし

それ以上に重く圧し掛かるご苦労が有ったのでしょうけど、歌舞伎の

お仕事も順調で外部からは円満そうなご家族だったのに・・・

此れからは、多少の障害が残るかも???何の障害もなく元気に回復されても

「ご両親を死に導かせた現実」は猿之助さんの心の中に一生残り忘れられない

後悔の念を背負って此れからの長い人生歩んでいくのは誰も肩代わりは

して呉れない 此れも猿之助さんの運命と思いご両親に報いるように頑張って下さい

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

【減る年金 孫に言い訳 しなければ(シルバー川柳)】