年々、薄らいでいたワクワク感・・・

       

              🔷🔸 丸の内のイルミネーション

クリスマスの華やぎ、イルミネーション目的のお出かけ

クリスマスも近づいています。人混み嫌いですが、イルミネーションを

目的に出かけました。丸の内へ。キラキラ輝く夜の街に心が華やぎました。

そうだ、イルミネーション見に行こう

各地のクリスマスに向けたイルミネーションのニュースを見ていた夫。

「イルミネーションを見に行こう!」どうしたどうした!?

人混みは嫌いなはず。こんな提案は、本当に稀。

もちろん、賛成! ということで、12月17日(土曜日)は、

イルミネーションを目的に丸の内へ出かけました。

買い物とディナーも兼ねて。

丸の内へ

東京駅周辺の風景は、好きな場所の一つです。東京駅のレトロな感じも

素敵ですが、ビルが整然と立ち並び、ゆったりした空間と綺麗な街並み。

散歩にも良し、お洒落なお店が多く、買い物にも良し。

3時半頃到着。辺りが暗くなるまで、新丸ビルでお買い物。

日用雑貨、家具、洋服、靴……欲しいなと思うものを見つけるのに苦労は

しません。いや、欲しいものがたくさん見つかりすぎて困ります。

上質でお洒落なものがたくさんあります。夫は、靴。私は、セーター。

お互い、ほぼ一目ぼれで、お買い上げです。

シャンパンゴールドの輝き

日もすっかり落ちて、外はキラキラ。シャンパンゴールドの輝きの中を

お散歩です。子どもたちが小さい頃は、クリスマスは大事なイベントでした。

サンタさんへお願いした贈り物を、イブの夜に、そっとツリーの下に置いておく。

クリスマスの朝、もうプレゼントは開いている。本当に可愛かったなぁ。

やがて子どもたちが巣立ち、夫と二人の生活となり、クリスマスの

ワクワク感は薄らいでいましたが、心が華やぎました。

イルミネーション効果。キラキラな夜の街並み。人混みが嫌いな私たちは、

流行りものには参加しないのですが、たまには良いかな。クリスマスの

雰囲気を楽しめました。華やいだ気分を楽しみたい方、おすすめです。

   

    🔷🔸 東京駅も輝いています

   

    🔷🔸 人は多いのですが、シャンパンゴールドの輝きを楽しみました

ディナーはスペイン料理

ディナーは、TOKYO TORCH Terrace1階にあるスペイン料理

「バル エスパニョール ジェブラ」へ。

コースメニューとワインを頂きました。お料理のおいしさはもちろんですが、

お店の方のサーブがとても心地よく(お料理提供のタイミングも、ワインを

注いでくださるタイミングもとても良かったです)次は女子会で行きたいと思います。

      

      🔷🔸 まずはスパークリングワイン。そして、赤ワイン

   

全部のお料理を載せたいのですが、メインディッシュのお肉の一枚

日常を離れた華やいだ雰囲気、大好きなショッピング、そして、

おいしいワインに、おいしい料理。こんな時間は本当に大事。

さぁ、またがんばるぞ! と活力になります。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

【五郎丸 まねて念仏かと 覗かれ(シルバー川柳)】