月に一度の脱皮はさっぱりします・・・

       

       脱皮は最高~

脱皮をします、一皮むけても美人になるわけではないのですけど……。

脱皮

月に一度「脱皮」をします。

えっ~、「脱皮」なんてびっくりしますよね。「脱皮」とは一人で名付けている

「アカスリ」のことです。

日帰り温泉の片隅で、月に一度「アカスリ」をしてもらいます。

毎月していると黒い垢が出るわけではないですよ、ご安心を。

人生初という人はきっと黒っぽいかもしれませんけど、毎月「アカスリ」を

していると白っぽい、少しだけグレーの垢がいっぱいです。

少し強くこすられてもとても上手なので痛くもならず、赤くもなりません

(その時だけ少し赤いのですがすぐに戻ります)。

皮膚は毎日細胞が入れ替わって、どんどん新しくなっています。

不要になって表面に浮いてきたものが、垢というわけです。

どなたの体も全身の細胞は、1年前のものとは違う細胞でできあがって

いるのですよ。必要のなくなった表皮をきれいに取り除くわけですから、

健康的にも良いのだと思います。

至福の時

全身裸ですっかりお任せでまさに「まな板の上のコイ」状態ですが、

全身をきれいにしてもらうと体の芯からすっきりします。

どこもかしこもすべすべです。体だけでなく心もすっきりするので、

セラピー的な効果もあるのかと思います。

「アカスリ」の後にゆっくり温泉に入ると、水面から出ている腕が

水をはじくようになり気持ちがよいのです。きらきらと流れ落ちる

水の玉がきれいになった証拠のように思えて、のんびり手足を伸ばします。

顔だけのお手入れではないですか

顔のお手入れは皆さん気を配っていることと思います。つめや指先も

丁寧にクリームを塗りますよね。足の裏やかかとのお手入れも大切です。

それと同じように背中やデコルテ、腕など自分では届きにくい場所にも

丁寧に「アカスリ」をするとツルツル、スベスベになります。

若かった日のように、湯舟の中で水をはじくようなお肌になってみませんか。

景色のよい日帰り温泉

私がよく利用する日帰り温泉は、最寄り駅から送迎バスが1時間ごとに

往復しています。そのうえとても景色の良い場所にあり、海を眺めながら

入る露天風呂は格別です

12階にある展望レストランからは、駿河湾の海が広がり、

遠く伊豆半島や富士山が美しく見えます。

   

「アカスリ」の後、ゆっくりビールとランチを楽しむのも至福の時間です。

   

午後から、ちょっと用事がある日にはノンアルコールビールにして、

景色を楽しみながらゆっくりお昼をいただきます。

   

さあ、みなさんもぜひ一度「アカスリ」を試してみてください。
※アカスリは体質的に合う、合わないがあると思います。

小範囲から始め、トラブルが出たらおやめくださいね。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

【徘徊も タスキかければ パトロール(シルバー川柳)】