尊い命を預かるお仕事で有りながら・・・

       

      《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

  幼稚園バスで3歳女児死亡 運転の70代園長

              「取り残された人を確認したかわからない」 

幼稚園であってはならない事故が起きました。 5日午後、

静岡県牧之原市の幼稚園の送迎バスで女の子が倒れているのが見つかり、

病院で死亡しました。朝、バスから降ろされず取り残されたと見られています。

警察や消防によりますと5日午後2時10分頃、牧之原市静波にある

川崎幼稚園で送迎バスの運転手が帰りの出発の準備をしていたところ、

バスの車内で園児が倒れているのを見つけました。 倒れていたのは

3歳の女の子で救急車で病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡が

確認されました。熱中症と見られています。 幼稚園の70代の男性園長に

よりますと午前8時50分にバスが到着したあと、女の子はバスの中に

取り残されたと見られるということです。 バスは園長が運転手をつとめ、

70代の派遣職員の女性が助手席にいました。

   

 園長は「バスの中に取り残された人がいるか、確認したかどうかわらない」と

話していて、警察と消防が詳しい状況を調べることにしています。

 到着したバスには死亡した女の子を含めて園児6人が乗っていました。

幼稚園で子供たちをおろしたと考え、駐車場にバスを移して車を

止めたということです。 その後、帰宅時間になってバスを移動させる際に

女の子が発見されました。 警察は業務上過失致死の疑いを視野に捜査を

進めることにしています。 また県も指導監査による立ち入り調査を

検討しているということです。去年7月に福岡県の保育園で5歳の園児が

送迎バスに取り残され死亡した事件では、バスから園児をおろす際に

確認を怠っていたことがわかっています。 厚生労働省などは去年この事件を

受けて、幼稚園などでの子供の欠席連絡などについて、職員の間で情報を

共有することや子供の人数の確認についてダブルチェックの体制を

とるなど、安全管理を徹底するよう自治体などに通達していました。

   

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

    小学教諭、「顔も見たくない」と発言し謝罪 

                                               児童は登校できず 広島

 広島県福山市内の公立小学校の女性教諭が、担任する6年生の男子児童に

対して「顔も見たくない」などの不適切な言動を繰り返していたことが

福山市教育委員会などへの取材でわかった。学校と女性教諭は8日に

保護者に謝罪した。児童は2学期に入って学校に通えずにいるという。

     

市教委によると、女性教諭は今年4月以降、男子児童が予習や宿題を

してこなかったことなどを理由に、「顔も見たくない」などとたびたび発言し、

児童を教室の外に引っ張り出すなどしていたという。  保護者からの訴えを

受けた学校が今月、6年生全員に行ったアンケートでは、女性教諭が

「顔も見たくない」「この世から消えて」などと発言し、男児の胸ぐらを

つかんだなどとする回答が寄せられた。  女性教諭は男子児童の保護者に

謝罪する一方、児童らが挙げた一部の言動について事実関係を

否定しているという。市教委は今後も調査を続ける。  

男子児童の保護者は取材に対し、「子どもは不安で新学期になっても学校に

行けていない。学校で何があったのか明らかにしてほしい」と話している。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

静岡県牧之原市の幼稚園の園長さんも助手席に居た職員さんも70代とか?

70代と言えば普通の生活をされて居る方なら子供さんもお孫さんも居て

当然、立派な親で有りながら、可愛い幼子を置き去りにするなんて常識では

考えられない。当日はこの2人の園長と職員の他に数人の職員も勤務されて

居たと思いますが、誰一人と千奈ちゃんを気使う職員は園児は

居なかったのだろうか?幼い3歳の園児でも「千奈ちゃん居ないよ~」って

先生に聞く子供は居なかったのだろうか?3歳と言えば可愛い盛り

親御さんの気持ちを考えたら「バスの中に取り残された人がいるか、

確認したかどうかわらない」では済まされない

折角この世に生を受けて立派に成長して行くのに・・・何の為の

保育園の園長さん&職員さんですか?幾ら「すみませんでした」と

頭を下げても、責任を取って辞職しても川崎幼稚園を廃業しても

千奈ちゃんは帰って来ません。

   

小学教諭、「顔も見たくない」と発言し謝罪 

この小学校の教諭も4年大学を卒業し教育学部の資格をしっかり

取得しながら教壇に立ち「顔も見たくない」何て先生の資格は有りませんね?

今は先生も父兄が怖いのかな?(笑)

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

【「お年です」 それが病気か 田舎医者(シルバー川柳)】