ホテル滞在とは違う楽しみ方・・・

       

      息子家族との旅行・・・

旅行しよう。息子夫婦からのお誘いです。もちろん、二つ返事で大賛成。

小さな赤ちゃん(Bebeちゃん)連れということもあり、コテージ一棟借り。

二泊三日の河口湖への旅行しました。

そうだ旅行しよう!息子家族と旅行

8月の終わり、2泊3日で長男家族と旅行をしました。

「緑多いところでゆったりと過ごす」をテーマに、選んだ場所は、河口湖。

もうすぐ1歳のBebeちゃん連れということもあり宿泊先に選んだのは、

コテージの一棟借り。1LDK+ロフトつき76平米。5人でも十分な広さです。

キッチン、シャワールーム、テラスには大きなテント、ハンモック、

広々とした露天風呂付き。プライベートがしっかりと確保された空間。

高台にあり、景観も良く、贅沢な時間を過ごせました。Bebeちゃんも

得意のはいはいであっちこっち移動。楽しそうです。

     

     🚠 「河口湖カントリーコテージーBan」グランピングリゾートに宿泊

旅―1日目

1日目は、昼頃到着。ほうとうのお店に行くも1時間待ちとのこと。

諦め、湖畔へ。 薔薇や紫陽花などが咲く広々とした庭のあるカフェで、

ティータイムを楽しみました。Bebeちゃんは、ランチタイム(持参の離乳食のお弁当をパクパク。おいしそう。市販の離乳食も随分と進化しているのですね)。

その後、食材を買い、コテージへと向かい、早めの夕飯です。

この日はバーベキュー。ステーキ用、焼き肉用、牛肉祭りです。

骨付きソーセージ、ホタテ、野菜を焼き、お腹いっぱい食べました。

途中、雨でしたが、屋根付きで問題なし。

     

       🚠 湖畔のカフェのお庭

   

      🚠 バーベキュー。屋根付きなので、雨でもOK​​​

旅―2日目

2日目は、朝のお散歩後、「旅の駅」へ。

地元の野菜や果物、お菓子、ワインなどがあり、見るだけでも楽しい場所です。

昼は、ほうとう。夜は、前日に残った野菜とお肉を放り込んで、鍋。

   

     🚠 「ほうとう不動」で食事。あつあつほうとう。おいしかったです

旅―3日目

3日目は、河口湖ハーブ館へ。

いろいろな種類のハーブやお花を楽しめる広い庭。お散歩に良いです。

お土産や地元のフルーツが売っています。シャインマスカットを買って、

ハーブ館の2階のスペースで早速頂きました(美味!)。

コテージには、食器、調理器具完備ですが、食後ゆっくりできるように、

紙コップ、紙皿、割りばしを持参。極力怠けることに徹しました

(のんびり時間確保は、大成功)。

   

     🚠 ハーブ館のお庭

エンジョイ、グランピング

グランピングとはグラマラス(豪華な)とキャンピングを組み合わせた

言葉で、気軽にキャンピングを楽しむことのようです。

カジュアルな雰囲気で、自然に触れ、キャンプほどハード

(父親の趣味で小さい頃からキャンプを経験していますが、テントでの

寝泊まりは、ハードなイメージ)ではなく、ホテルとは違う過ごし方、

グランピングを楽しみました。

幸せな時間

この旅行で、Bebeちゃんとたっぷり遊ぶ時間が持てたのは、

本当にうれしくて幸せでした。

旅行に誘ってくれた息子夫婦に、心から感謝。

とても楽しい時間。豊かな時間は、明日の活力を生み出します。

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

【まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ(シルバー川柳)】