此れって元総理が発言する言葉?・・・


  f:id:akicyan6041:20210324164504j:plain

   《和子は又々こんな記事を見た~》

    💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

     麻生太郎氏が報道陣に逆質問

       「マスクはいつまでやることになってるの?」

麻生太郎財務相は、3月19日の閣議後の記者会見で、マスクをいつまで

つけるべきか報道陣に質問した。毎日新聞などが報じた。1都3県の

緊急事態宣言は21日で解除されるものの、

新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えない

状況に、苛立ちを募らせた格好だ。 黒いマスクをつけて会見した麻生氏は

「マスクなんて暑くなって、口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科が

はやっているそうだけど」と愚痴をこぼした。その上で、マスクについて

「いつまでやるんだね?」と報道陣に逆に尋ねた。その上で「真面目に

聞いてるんだよ、俺が。あんたら新聞記者だから、

それくらい知ってんだろ」と苛立ち気味に質問を続けた。報道陣から

回答があったのかは不明。

山本さんは、アメリカのCDC(疾病対策予防センター)の見解として

「ワクチンをつけた方同士であればマスクを外した状態で会っても良い

としており、ワクチンを受けた方があまりリスクがない方を訪ねる場合にも

外してもいいと言っています」と説明した

     f:id:akicyan6041:20210324164628j:plain

 麻生氏の発言全文

「(緊急事態宣言を)これくらい長くやっていると、なんとなく……。

いわゆる……。なんだろうね。どれくらいやってるかね。マスクなんて

暑くなって、口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやって

居るそうだけど。(マスクは)いつまでやるんだね?

真面目に聞いてるんだよ、俺が。あんたら新聞記者だから、

それくらい知ってんだろ。いつまでやるの?これ。マスクはいつまで

やることになってるの?」

     蓮舫氏、麻生財務相「マスク、いつまでやるの?」

                                          発言をピシャリ「すべてズレてます」

              f:id:akicyan6041:20210324164651j:plain         f:id:akicyan6041:20210324164731j:plain

 

 麻生氏がこの日の閣議後記者会見で新型コロナウイルス対策の

長期化の中、「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって

最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」と

愚痴をこぼしたという記事を貼り付けた蓮舫氏。

 「もう、ね… 皮膚科が流行ってるという言い方も、すべてズレてます」と

ピシャリとつづると、「法律で決めていないのに誰もが協力してくれてる現実に

感謝の気持ちもない」と厳しく続けていた。

 安倍政権時代に「マスクをして!」と配っておきながら、

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、いまだ感染者数は増加傾向で

「リバウンドに注意!」と政府が呼びかけている中での

〝マスクはいつまで?発言〟。大ひんしゅくを買うのは当然。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


このコロナ禍騒ぎで国民の皆さんも「もう良い加減にして~?」と悲鳴を

上げる方も多いと思うし・・・麻生元総理のマスク外しの気持ちも

分からない訳じゃ無いけど・・・幾ら何でも、元総理大臣の言う言葉では無い!

もう数ヶ月前に和子が美容院に行ったらお店で「私は毎日電車通勤してるけど

コロナなんて、掛かりっこ無いのに~テレビで騒ぎ過ぎ・・・」って言う方が

居て(この人、眼に見えない魔物、コロナの怖さが全然分かって無い?)

ってびっくりしましたが、この21日で一都三県も緊急事態宣言解除に成り

人出の多い都内の街並み、この人達って緊急事態宣言の意味が分かって

居るのかな?菅さんを初め、政界の皆さんが「緊急事態宣言が解除されました」

と聞き、飛び出す皆さん!長い間、自粛・自粛で大変だったと思いますが

未だ新型コロナ・変異ウイルスは終息した訳じゃないです。自分の命を

守る為に、此れから先も何時迄続くか分かりませんが、自分自身の尊い

家族を守りましょうよ~~~今日も都内は420人の感染者が((^▽^笑) )

【若作り した日に席を 譲られて(シルバー川柳)】