ブルーレーディスクと目覚まし時計・・・

 

       f:id:akicyan6041:20210207163018p:plain


半年ほど前から和子が愛用して居るブルーレーディスクがCDに保存できず

新しいのが欲しいな?って思って居たんだけど~横浜駅ヨドバシカメラまで

一人で行って買う勇気が無く、夫に「行こうよ~」って誘って居るんだけど~

中々重いお尻を上げて呉れず、又新型コロナが猛威を振るい、緊急事態宣言が

発令されて・・・中々横浜のヨドバシカメラに行けない?

 

そんな時、パソコンで不具合が出ちゃって~次男の所にメールをして助けを

求めたら電話で応対して呉れて・・・夫に「ヨドバシに行こう」と催促しても

ダメと諦め、次男に「ヨドバシにブルーレーディスクを買いに時間の有る時で

良いから連れって?」ってお願いしたら・・・きのう近くの量販店から

カタログを貰って来て呉れて・・・和子が今まで愛用して居たブルーレーディスクと同等に品を・・・「今横浜に行くとコロナがヤバいからネットで

注文して上げる」と言ってヨドバシでブルーレーディスクと序に

目覚まし時計を注文して呉れて・・・「又配達が郵便局だとチャイムを

鳴らさないで不在票を置いて行くから違う宅配にして~」って頼んだんだけど

結局は郵便局から・・・今日届く事に・・・

 

       f:id:akicyan6041:20210207163211j:plain        f:id:akicyan6041:20210201163829p:plain


2度、3度と家に居るのに不在票をポストに入れて行くので和子はトラウマに

成って・・・パソコンに届く配達情報を見ながら届くのを待って居ました。

今度は一寸大きいから台車に乗せて来るかな?と思って「港郵便局に到着」が

11.40分・・・14.00時頃には来るだろうとソワソワしながら待って居ると

15.00時一寸前にチャイムが??思わず「ハイハイ・・・やっと来た~」と

言いながらドアを開けると配達のお兄さんは小さなヨドバシの箱を一つ???

「やっと来た~~~何回もチャイムを鳴らさないで不在票を置いて行くから・・・」って配達のお兄さんに言うと「え~そんな人が居るんですか?」って

「何度も遣られて・・・今度は良かった~」と言って受け取ると小さな箱は

軽い?「何~此れ???」と言いながら配達のお兄さんにはハンコを押して

「有難う~」と・・・開けて見ると目覚まし時計だけ?

(な~だ~やっと来たと思ったのに~~~もう一回不在票を入れられるじゃん?)って思ってパソコンのメールを開くと再度ヨドバシからメールが???

 

              f:id:akicyan6041:20210207163636j:plain    f:id:akicyan6041:20210207163915j:plain

🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜

この度、ご注文の際に【2021年2月7日指定】のお届け希望のお手続きを

頂いておりましたが、弊社物流並びに、各配送会社の出荷、配送手続きに

お時間を要しております。その為、本日【2021年2月7日】のお届けが

出来ない状況でございます。ご要望に沿えず、誠に申し訳ございません。

また、ご連絡につきましても大変遅くなり、重ねて深くお詫び申し上げます。

つきましては、誠に恐縮ではございますが、ご用意が整い次第、

お届け可能な最短のお届けにて、出荷手続きと配送会社へ引き渡しを

させて頂きます。商品のお届けまで、今しばらくお時間をいただけますよう

お願い申し上げます。

🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜🚜

だって???次男には「セッティングには来週で良いよ~」とは言って

置いたけど~~~又々不在票を置かれちゃう・・・(涙・・・)

【威張ってた 上司地域で 役立たず(シルバー川柳)】