思い出ばなし・在宅訪問介護―75・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200619160850j:plain

      《勝美ちゃんのお世話-4:ひろし君--2

勝美ちゃんのお母さんはパソコンを習い始めてテーブルの上に

パソコンが置いて有りました。勝美ちゃんは車いすに乗って

テーブルの所に来るとパソコンを広げて通販のサイトを開いて

「お母さん、これ申し込んでも良い?あれも買って良い?」って

買い物依存症が有るから買いあさる。

「もう~そんなに買っちゃダメよ~」と反発をすると手当たり次第

物を投げて暴れ出す・・・・

 

そんなママの姿を見てひろし君は「ね~和~(和子の事)ママは、

もう~一年も生きて無いでしょう?」と言う

脳腫瘍で、この状態じゃ一年後には???分からないでも~

「そんな事無いよ~ママはしっかり治療も受けてるし・・・

未だ々若いから大丈夫よ~」と言うと・・・ひろし君は

「ねえ~パソコンで脳梗塞の寿命って何年か調べてよ~」と???

   f:id:akicyan6041:20181029175632j:plain           f:id:akicyan6041:20200619160724j:plain                                                       

此れは勝美ちゃんも口には出さないけど~気にして居るだろうと

思うけど~此処のお宅で勝美ちゃんやひろし君の前で

検索して「余命一年・三年・・・」何て見たらかなりのショックを

受けるだろうし・・・和子は此処のお宅では検索出来ませんでした。

ひろし君に「今、忙しいから今晩、和~のパソコンで検索して来て

上げるね?」と言ってその場を逃れ、夜、脳腫瘍を検索したら

「一年・長く生きても5年」と言う文字を見て、とてもじゃ無いけど

此処のご家族には言えませんでした。

【妻の愚痴 頷いてたら 俺の事(シルバー川柳)】