思い出ばなし・在宅訪問介護―28・・・


      f:id:akicyan6041:20200321200946j:plain

 

うつ病のお姉ちゃんの所へ行く和子のサービスは午前中のお掃除と午後から

入浴介助を週に2回だけでしたが、ある日先輩の代行で夜に夕飯の支度にと

お声が掛かり夕方17.00時から1時間だったと思いますが、伺いました。

「お姉ちゃん、今晩は何のご馳走を作ろうか?」って声を掛けると

「冷蔵庫に牡蠣が有るから牡蠣フライお願い~」って言われキャベツを端に

刻み、かぼちゃときゅうりとレタスとゆで卵でサラダを作って、

      f:id:akicyan6041:20130325105053j:plain      f:id:akicyan6041:20200321200529j:plain

 

サテ牡蠣フライを・・・と冷蔵庫から牡蠣を出して塩コショウして置いたので

衣を付けて揚げようと思ったら・・・鍋用の牡蠣で小粒???

(え~これを揚げるの???かなり時間が掛るよ~~~?)結局牡蠣は

しっかり揚げて置かないとお腹壊されても大変だし・・・時間を気にせず

慎重に・・・其れはそれは・・・かなりの時間を掛けてサービス残業(涙・・・)

参ったね?((^▽^笑) )

【あの世から スマホを打つも 極楽なら(シルバー川柳)】