このバイク下まで降ろして呉れない?(笑)

 

      f:id:akicyan6041:20190911164401j:plain

 

和子はヘルパーの資格を取って6年程、在宅訪問介護をして働きました。

利用者さんに取って、ヘルパーさんは年中無休で雨が降っても雪が降っても

利用者さんは待ってるから・・・

 

有る朝、雪が降って路面が凍ってて、マンションの駐車場から下の道路に

バイクを下ろすのは命がけです。(一寸オーバーかな(笑)

その日、駐車場のバイク置き場に行こうとすると、若いお兄ちゃん(和子の

息子と同年代位)が何処かのお家のリフォームでお仕事に来ていてバッタリ

逢いました。彼はご丁寧に「お早うございます・・・」とご挨拶し和子も・・・


         f:id:akicyan6041:20190504161852j:plain                                                    

 

                                                                    f:id:akicyan6041:20190419164024j:plain

 

(このお兄ちゃんに「下の道路までバイク下ろして呉れない?」って言ったら

怒るだろうな?・家の息子に言ってら文句100倍言って仕方なく下ろして

呉れるかな?)と思いながら・・・(若いからバイクに跨って難なく下ろして

呉れるかな?)って思いながら・・・

明るく「お早うございます・・・」って挨拶して呉れて・・・


ダメもとで「下の道路までバイク下ろして呉れない?」って勇気を出して

言ったら・・・「バカ言え~ふざけんな~このくそ婆~」って言われ・・・

和子も(やっぱりな~?)って思い、我ながら可笑しくなって

一人で大笑い ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ ~


あの優しい感じの良いお兄ちゃんもやっぱり・・・その辺のOO・・・(笑)

だった・・・其れってやっぱり頼んだ和子がバカだったかな?((^▽^笑) )

仕方が無く必死にブレーキを握り閉めて命がけで下ろし・・・その日は

一日管理人さんに許可を頂いて下に路駐で頑張りました。((^▽^笑) )

   【妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に(シルバー川柳)】