思い出ばなし・夫の友達内藤(仮)さん-2

 

         f:id:akicyan6041:20200110165819j:plain

 

夫の友達の内藤さんは以前の会社の先輩で、当時の会社でも弟の様に

可愛がって貰った様です。和子も夫と結婚して中々関西弁が抜けないし~

子供が出来るまでと、従兄妹の紹介で会社勤めを初め、夫とは東急線の某駅で

西と東に別れて通勤して居ました。

 

子供が出来て会社を辞めて暫くして、何か会社で手続きが有ったのかな?

息子をおんぶして会社に行って用を済ませて夫の会社に電話をすると、

事務の方も「寄っておいでよ~」って言って下さって夫の会社へ

個人会社で、未だ小さい長男を連れて行ったので皆さんに歓迎されて息子も

大喜び・・・でも~皆さんお仕事をされて居るのでお邪魔に成るし・・・

夫の「帰るね?」と言うと内藤さんは「今女房に電話するから家に寄って

OO君(夫)の帰るまで待ってて何処かで夕飯食べて帰れば?」って

早速内藤さんのお宅の奥様にもお許しを頂いて寄らせて貰ったけど・・・

ちょっと想像も付かない態度を取られて・・・

 

         f:id:akicyan6041:20200111173200j:plain

 

                                                                       f:id:akicyan6041:20200111172615j:plain

 

(やっぱりこのお宅には来る所じゃ無かった~?)って後悔した事は

覚えて居るけど・・・内容はもう半世紀も昔だから・・・

それ以来、内藤さんのお宅には行かなかったけど~

内藤さんは我が家に何度か?勿論ご夫婦で・・・(笑)

 

何時かご夫婦で見えた時に和子は茄子の挟み揚げを作ったら・・・

茄子に挟んだお肉をバラバラにして食されて・・・別に嫌いな物でも無く

全部召し上がられて・・・此れは印象的でした。

 

内藤さんは毎年、年賀状を頂くのですが、去年から年賀状も届かないし・・・

電話も掛かって来ない?再婚された2度目の奥様は内藤さんより年上で

大分前に亡くなり・・・施設に入所されたのかな?((^▽^笑) )

【婆さんよ 犬への愛を 少しくれ(シルバー川柳)】