思い出ばなし・お友達に逢って-2・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200108162447j:plain

 

スーパーで電話をして電話の相手の方に「OOです」と名乗ったのを

傍で聞いてて~「アラッ?OOさんなの?私、ホテルでご一緒した

斎藤(仮)ですけど・・・」と言われ・・・暫くは思い出せなかったけど~

ホンの数ヶ月の間で工場長に退職を命ぜられてゲストランドリー工場を

退職した方で・・・スーパーでお別れをしてから、色々と思い出し・・・

第一印象で少し垢抜けをして小綺麗に成った様に思いました。

 

その時、和子は定年退職をして在宅ヘルパーを遣ってて確か、ヘルパーの

仲間から電話だった様な???彼女に「今、何してるの?」って聞くと彼女も

「ヘルパーさんを遣ってる」とか?言ってたなぁ?

 

    f:id:akicyan6041:20200108162741j:plain     f:id:akicyan6041:20200108162611j:plain

 

彼女がホテルのゲストランドリー工場に在籍中に休憩時間に工場長が

一緒に働く和子達に「洗濯物が有ったら持って来れば良いよ~」って

言って呉れて・・・和子達はワイシャツを3枚か5枚ほど持って行って

一緒に洗って貰ったり~ドライ物だったら、夫や息子のスーツを

一着持って行って、工場長に「此れ洗って呉れる~?」ってお願いをして

ドライ機に・・・所が、斎藤さんは大きな紙袋に3個程、ご主人が

地下駐車場まで車で持って来て、工場長初め、皆さんでびっくり???

 

大きなドライ機に一度で洗えず、2~3回に分けて???そんな事が有って

暫くして・・・工場長から「退職して貰った」と聞き・・・みんなで

納得・・・((^▽^笑) )

【留守電に ゆっくりしゃべれと どなる父(シルバー川柳)】