思い出ばなし・お父ちゃん迎えに行こうか~(笑)

 

         f:id:akicyan6041:20200103165539j:plain

 

長男が生まれて未だ2歳に成らない頃に・・・

夫は「酔っぱらって家に帰って来るのが嫌に成るから余り外食はしたくない」と

良く言いますが、子供が出来て専業主婦で家に籠って居ると偶には外食も

したくなるし・・・息子に「お父ちゃん迎えに行って何か美味しい物を食べて

来ようか?」と話し掛けても、未だ「うん、行こう~美味しい物を食べて来よう」

と反応をする事も有りませんが・・・夫が駅に着くまでに駅まで迎えに行って

外食しようと自分で決め込んで・・・息子をおんぶしてアパートを出ました。

 

もちろん外食を夫は嫌がる事は分かって居るから・・・若し夫から

「帰ろう~」って言われた時は・・・簡単に出来る湯豆腐の用意をして・・・

和子がこの様な計画を立ててる事は夫は毛頭知りませんから・・・

又駅からバスで駅まで行くのだから、行き違いに成っても分からない

冒険の外食(笑)

        f:id:akicyan6041:20200103165936j:plain         f:id:akicyan6041:20190508194501g:plain

 

夫は5.00時に仕事終わって帰り支度をして電車に乗って5.20分に乗っても

和子の待つ駅には6.00時には着くと計算して・・・それでもバスで行き違いに

成ると不味いから・・・と5.30分に駅に来て改札の所で待って居ました。

6.00時に成っても夫は帰って来ない?若しかしてバスで行き違いに成って

アパートに帰っちゃったかな?って・・・心配になって駅の公衆電話から

アパートの大家さんに電話をして「お友達ですが、OOさん(和子)を

呼んで頂けないでしょうか?」ってチト上品ぶって電話をすると・・・

「今銭湯に行かれたのか留守で電気が点いて無いですよ~」と大家さんが~

という事は未だ帰って無い?でも~其れにしても遅いなぁ???

            f:id:akicyan6041:20200103170802j:plain

 

夫は真面目な人で会社の帰りに寄り道は殆どしないで毎日同じ時間の電車に

乗って同じ時間に帰って来る。

その日に限って帰りが遅いから勇気を出して夫の会社に電話をしたら・・・

事務の方が「残業して貰ったから今変わります」と・・・・

結局寒い駅で息子をおんぶして1時間以上待たされて・・・やっぱり

外食の嫌いな夫は和子にゴマすりをしながら・・・アパートに帰って~

「今度、美味しい物を食べに連れて行って遣るから・・・」って

言ってたけど~連れて行って貰った記憶は???((^▽^笑) )

【恋かな~と 思っていたら 不整脈(シルバー川柳)】