その言葉~ちょ~っと不味いんじゃない?

 

          f:id:akicyan6041:20191116163258j:plain

 

最近は大分ご夫婦でご高齢に成って早朝散歩に、少し遅い時間に

見えてる様でお逢いする事も滅多に有りませんが、春から夏・秋と

陽が長い時は、良く見掛けて奥さんと雑談をしたり~ご主人に「元気~」って

お声掛けをしてました。

 

和子が歌集を作成してラジオ体操の前に、15分程動揺唱歌の唄を唄い始めて

もう4年程の歳月が流れます。最初は「女性達10人程でも良いよね?」って

始めた唄会ですが、最近は「大声を出して唄を唄うのは健康に良い」という事で

男性も大勢加わって、今年の春から多い時には30人近くの合唱団に成りました。

最初は思い付いた動揺唱歌を12曲位で60分のカセットテープに(片面30分)

吹き込んで四季バラバラで・・・

 

歌集も段々と増えて11部、各1部25冊、余りの好評でフト、四季を分けた方が

良いな?と思い付き、四季バラバラで作った歌集を、近くに有る地域ケアプラザに

引き取って頂き、新しく四季別に再生しました。

 f:id:akicyan6041:20190427144435j:plain   f:id:akicyan6041:20160223120102j:plain


最近見掛けなくなった奥様もパソコンのお勉強をされてる様で、

和子の作った歌集に興味を持って、皆さんに加わって歌うのなら良いけど・・・

「その歌集が欲しい」と言われ、古い歌集を11部揃えて、プレゼントしたり・・・

又今年は平成から令和に年号が変わって、和子は「皇族の家族」と題した

カレンダーを作って身近なお友達や姉に送りました。

 

そのカレンダーも見つけて「欲しい」と・・・確かに歌集をプレゼントしたり

カレンダーをプレゼントすると「何時も有難う~」と言ってお菓子を届けて

下さったり・・・「此れ美味しいから食べて~」と言って佃煮を頂いたりし

和子も、珍しい物を見つけるとプレゼントしたりして居ました。

 

所が有る時「色々貰うと、こっちも上げなくちゃいけないから面倒なのよね?」と

言う言葉を聞いて・・・確かにそうかも知れないけど~その言葉ちょ~っと

不味いんじゃないの?

  【医者と妻 急にやさしく なる不安(シルバー川柳)】