尊い命を・・・私にも生きる権利は有るのに~

 

          f:id:akicyan6041:20191112180955j:plain

 

和子の年代は両親から「処女じゃ無ければお嫁に貰って呉れないから淫らな

事をするんじゃ無いよ~」と良く聞かされて居ました。所が・・・

和子が子育てをして居る頃に、風の便りで・・・「今の若者は減る物じゃ

無いから・・・」と言う・・・

 

最近の若い男女は其々に素敵なお相手を見つけて結婚し、両親の意見は

聞く耳を持たない。其れだけ立派に成長して居るのでしょうけど・・・

反面、離婚率も高く、「私、バツ一・俺、バツ一」と言う言葉も大ピラに

成ってる。勿論、生まれも育ちも違う者同士が結婚をするのだから婚約時代は

ベールを被って居ても、イザ新生活が始まったらお互いの意見の相違、

見えなかった事までが見えて来て、夫婦は離婚しても残された子供は可哀そう

その子供が立派に成長する迄、離婚後も見届けて上げるのは両親の義務

 

 f:id:akicyan6041:20061008134329j:plain    f:id:akicyan6041:20190727165546p:plain

 

最近のテレビを見ると、我が子を殺めてしまうニュースが後を絶たない

政界では「子育て支援とか、保育園の無償化」などと良く聞きますが、それ以前に

「子供が邪魔に成るから・・・」と食事を与えなかったり、未だ臍の尾が

付いてる状態で公園に遺棄する。この現状は何とか成らないのでしょうか?

最近は子供に限らず、刃物を振りかざし「誰でも良かった~」と・・・

恐ろしいご時世ですね?  

           【老体に 耐震補強か 杖一本(シルバー川柳)】