思い出ばなし・ひろ君の一周忌・・・

 

          f:id:akicyan6041:20140816112415j:plain

 

 ひろ君の突然の死で、お通夜・告別式ではひさちゃんの暴言で飛んだ

ハプニングで東京の本家一族は、苦い思い出を残し、そそくさと解散しましたが、

そんな中で一周忌で招待を受けたのか、告別式の後、荼毘に伏し、お墓に

収める時間は無いので、一周忌に招待されてお墓に・・・

 

この時はよっちゃんのお宅にはお邪魔せず、直接お寺さんに行き、お経を唱え

お墓に埋葬する時は、ひろ君のアマチュアバンドの仲間・若者が大勢

お参りされて、親族より先にお坊さんのお経の際に若者がお焼香をして、

お経が終わってから親族のお焼香の時はお坊さんは退席されて・・・

奇妙な一周忌でした。   -合唱―

 

【欲しい物 今じゃ優しさ だけになり(シルバー川柳)】