思い出ばなし・よっちゃんの息子の死-1

 

   f:id:akicyan6041:20100429210156j:plain

 

本家のかずちゃんから電話が有って・・・

「よっちゃんちのひろ君(次男)が亡くなって明日の夜・お通夜で明後日は

告別式だって?」と言う連絡でした。当時、未だ夫も現役で働いて居たと思う

 

    f:id:akicyan6041:20180403144049j:plain

 

聞く所に依るとひろ君は音楽が好きで、友達と仲間同士で、プチ楽団を

遣って居たとか?その日はひろ君の25歳のお誕生日でひさちゃんはご馳走を作って

家族の帰りを待って居たとか?ひろ君が、夜帰宅して「先にお風呂に入って来る」と

言ってお風呂場に行き、お風呂から上がって来るのを待って居ましたが、一向に

上がって来ない?ひさちゃんは(お風呂の中で居眠りでもして居るのかな?)と

思い、暫く様子を見て居たそうですが一向に出て来ない?

「ひろ君~ひろ君~」と何度も呼んでも出て来ないから・・・

お風呂の戸を開けて見たら?お湯の中に顔を伏せて・・・帰らぬ人に成って居たとか?

 

急いで本家のお兄さんとかずちゃんがよっちゃんのお宅に訪問すると・・・

ひさちゃんは泣き濡れて人様に応対も出来なかったとか?

和子も息子に先立たれたら・・・如何なるんだろう?突然に愛息子に先立たれ

「ひさちゃんは泣き濡れて人様に応対も出来ない状態だとか?

そのひさちゃんの気持ち痛いほど分かります・さて、ひろ君の突然の死因は???

「心臓発作」とか?若くして心臓発作?とチト疑いたくなる様な事も???

 

又ひさちゃんは「ひろ君のお葬式は斎場を借りず、自宅から出して上げたいと・・・

ひろ君はアマチュアのバンドを結成し若者の参拝客もかなり多く

自宅では一寸無理かも???

【期限切れ 犬にやらずに 俺に出す(シルバー川柳)】