思い出ばなし・関さんのその後・・・

 

      f:id:akicyan6041:20190722163745j:plain

 

夫の義母と父との間に3人姉弟が出来て、夫は戸籍上では8人兄妹に

みつ子はおとなしい性格で、和子が結婚した時は高校を卒業して社会人に

成ったばかりでした。彼女は某銀行にお勤めをして、かなり大金を貯めて居た様で、

関さんが脳血栓で倒れる前に、八王子にこじんまりとした平屋建てのマイホームを

買って、関さんが倒れるまでは親子4人で幸せな生活をして居た様ですが、

関さんが倒れてからは、大変だったと思いますが、勿論、和子とは

心を開いてお話をする様な事も無く、お互いに子育てで必死でしたが、

みつ子からの愚痴ばなしは、あまり零れて来ませんでした。

 

         f:id:akicyan6041:20190722163827g:plain

 

関さんが倒れて大きな手術をして、回復し一旦は、元の会社に復帰した様ですが

やっぱり脳を患い会社に行っても、元の様には仕事も出来ず、直ぐに退職し

何度か職を探して、頑張った様ですが長続きせず、毎日パチンコ屋通いを

して居たそうです。

ある日、パチンコ屋さんで再度倒れて・・・救急搬送された結果、今度は

脳梗塞で、右半身不随に・・・その時みつ子のお腹には第三子、お腹に子供が

居たとか?

 

関さんは、右半身不随に成って身体が、思う様に動かず、みつ子に連日

八つ当たりをするし・・・又々地獄の日々が・・・

 

兄妹たちは「今後、大変だから・・・子供を堕胎する様に」と勧めても

みつ子は「折角授かった命だから・・・」と頑張って第三子・可愛い女の子を

 

       f:id:akicyan6041:20171016201531j:plain

 

みつ子のお姉ちゃんには子供が授からず夫婦2人で共稼ぎをし、義母と2人で

色々と援助をして居た様です。

 

【耳遠く オレオレ詐欺も 困り果て(シルバー川柳)】