思い出ばなし・たかしさんの死・・・

 

       f:id:akicyan6041:20140816112415j:plain

 

ある夜、11.00時ごろに東京の実家のお姉さんから電話が有って、

10時ごろにケイさんから電話が有って『うちの人は冷たく成ってるみたい?』って

言うから今、パパ(長男)とお姑さんが見に行った」と言う電話でした。

 

当時、和子の息子(長男)は4歳と(次男)は1歳に成ったばかりだし~

たかしさんの娘も5歳、来春1年生に成るって頃でした。

聞く所に依ると、普段からお酒が好きで日夜、あまりお仕事もせず、

お酒ばかり飲んで、夫婦喧嘩が絶えなかった様です。

 

   f:id:akicyan6041:20190718154620j:plain  f:id:akicyan6041:20190718154702j:plain

 

『うちの人は冷たく成ってるみたい?』と言う電話を聞いた時は(マサカ?

夫婦喧嘩で遺棄したとは思いませんが、酔っぱらった、たかしさんとつかみ合いの

喧嘩をして打ち所が悪く亡くなったのかな?)と思いました。

 

       f:id:akicyan6041:20190718154721j:plain

 

たかしさんは突然死で、勿論、警察から検視が入り、司法解剖をした結果

重度の肝硬変で夜中にトイレに起きてダイニングルームの床の上で倒れ

ケイさんは熟睡をして気か付かず、気が付いた時には死後数時間経過し

冷たく成って居たとか?

 

     f:id:akicyan6041:20190707171943j:plain

 

その後はケイさんも内職の仕立てだけでは、生活に支障が出るから娘を

児童館に預けて、外で働くように成りましたが、やっぱり、たかしさんは

実母が亡くなった時に、10歳ソコソコで男の子の一番反抗期の難しい

年頃だったから・・・又ケイさんも、たかしさんから恐らく苦労話を聞いてるから

余り実家に行く事も少なく、段々と疎遠関係に・・・

度忘れも 老の一策 日脚のぶ(シルバー川柳)】