思い出ばなし・兄ちゃんに彼女が出来た~

                f:id:akicyan6041:20091212080029g:plain  f:id:akicyan6041:20190523111430j:plainf:id:akicyan6041:20091212080028g:plain

   

 兄ちゃんも成人し、年頃の青年に成り・・・

川向こうの亜紀(仮)ちゃんと言う女性と親しいお友達に成った様です。

所が、亜紀ちゃんは、聞く所に依ると「物もらいが出来て手術をして年頃の

娘さんなのに~下瞼に大きな傷が残り、「アカンベー」をしてる様なお顔に・・・

 

今頃の若い女性だったら眼鏡を掛けて隠すとか?整形手術をしてもう少し

分らなく成るか???と思うけど~何せ、昔の事でその様な配慮も

無かったのかも???そんな亜紀ちゃんと兄ちゃんはお友達に成って、

良くデートをして居た様です。2人の仲はどの程度、進んで居たかも

誰にも分かりませんが、何せ田舎の事だから、かなり噂に成って・・・

「00君(兄ちゃん)もあんな手放し(手放しアカンベー)と

結婚する積りなのかね?彦根でデートしてるのを見たけど・・・」と・・・

そんな噂が、両親・家族の耳に入り・・・父は激怒して猛反対を・・・

 

一時は両親の言う事を聞いて、噂は薄らぎますが、又忘れた頃に・・・

和子が結婚した当時は、恋愛結婚も多く成り両親の意見も段々と

通らなく成って来ましたが、未だ々兄ちゃんの婚期、昭和35~6年頃は

親の言いなり・・・風の便りで聞く所に依ると、亜紀ちゃんは

「折角見つけた兄ちゃん、この人を諦めたら二度と結婚出来無い」と

言う気持ちが強く、どうしても兄ちゃんと結婚を望んで居るのだろう?」と

言う言葉も・・・

 

父は5人の子供に分け隔てはしませんが、父の言う事を聞いて炭焼きをし

父に取っては一番可愛い息子だったと思うけど・・・亜紀ちゃんとの縁談には

かなり悩み、苦しんだと思う・・・

その苦しみを兄ちゃんも感じ、亜紀ちゃんと駆け落ちする事もなく、諦めて・・・

結婚は諦めたと思う・・・((^▽^笑) )

【ボランティア するもされるも 高齢者(シルバー川柳)】