思い出ばなし・姉さん(兄嫁)・・・-2

  f:id:akicyan6041:20190514164214p:plain

小学2年生の秋に兄やんが結婚して姉さんと同居生活を始めてから

年老いた両親は「老後は兄やん夫婦に世話に成らんならんから・・・」と

姉さんを大事にして、未だ々幼い和子の事はお預けで・・・母に

「姉さんこんな事、言った」とか言って愚痴を零すと・・・母は何時も

「かーこには立派な姉ちゃんや兄ちゃんが居るけど・・・みんな結婚したら

他人さんに成ってしまう~かーこの泣いて帰って来るのは

兄やんの家だけだから・・・姉さんの悪口を言っちゃダメだよ~」と言って

絶対に和子の味方はして呉れなかった~

(幼いながらにも・・・こんな家、早く出てお金を稼ぎたい・・・)と・・・

 

姉さんがお嫁に来るまでは、和子は末っ子の甘えん坊で、自分の思うように

ならないと何時も泣いてばかり・・・母の姿が見えないと泣いてばかり・・・

世間様は愚か、両親・兄姉までもが「こんな家、早く出てお金を稼ぎたい・・・」

と思って居るとは知らなかったでしょうね?((^▽^笑) )

 

   【これ大事 あれも大事と ゴミの部屋(シルバー川柳)】