自転車に乗りたいなぁ~-3

   f:id:akicyan6041:20190418174333j:plain

 

今から478年昔・・・当時は今の様に宅急便も無く田舎から

大きな荷物が届くと駅まで取りに行く時代・・・

洋光台の団地に住んでた時に「田舎からお荷物が届いています」と

言うハガキが磯子駅から届きました。

長男は幼稚園に行き、次男を自転車から電車に乗り継いで磯子駅

頂きに行きました。行くと大きな段ボール箱2個にお米や野菜等々・・・

(エッ?こんなに???)と思う程でした。

荷物を受け取ってホームまで階段を昇るのが大変・・・駅員さんが

「一つ持って上がって挙げる」と言って運んで貰い片手で荷物を

片手に次男の手を繋いで・・・ようやくホームまで

 f:id:akicyan6041:20190418173400j:plain      

電車が入って来て乗るのですが、両手に荷物を持って次男が

乗らない内にドアが閉まっちゃったら・・・大変!

ひと電車見送って余裕を持って電車に・・・

(この時次男は2歳位だったかな?)

この時は可愛い息子もお荷物と一緒だ~って思いました。

 

さて大きな荷物を2個と息子と3個の荷物を洋光台の駅の自転車の所まで

運び、此れから団地まで坂を昇って帰る。

後ろの荷台に段ボール箱2個、サドルに座った和子の背中まで有る高さ

前のハンドルには次男を乗せる椅子、やっとの思いで

自転車をこぎ出したら家まで降りられない?必死に自転車をコイデ坂を

昇り我が家に到着・・・我ながらに田舎育ちの暴走ママ・・・と

感心したね?((^▽^笑) )

 

【日帰りで 行ってみたいな 天国へ(シルバー川柳)】