エッ?半紙知らないの???

           f:id:akicyan6041:20190404172905j:plain

 

4月1日に新元号「令和」が発表されて全国的に賑わいましたね?

次の朝、早朝散歩に行って、唄会の仲間と逢うと有るオジサンから半紙に「令和」と

書いて「記念に上げる」って頂きました。額に入れて飾る適当な所もなく先ず

B4のカードケースに入れて飾って置こうと思い付き100均に行ってカードケースを

見つけてレジに持って行ってお金を払う時にレジのお姉さんに「半紙ってB4のケースで

良いよね?」って確認の為に聞くとレジのお姉さん「半紙って何ですか?」と聞かれ

思わず「エッ?半紙知らないの?お習字の時に使う紙よ~」と言うと

「知らな~い?」だって?

 

唄会の仲間のオバチャンが「何枚も書いて皆さんに配って下さったから100均で

半紙を買って渡した」と聞き、文房具用品の所に半紙は確か有ると思い半紙の

有る場所に行くと店員さんが居たので聞くと「半紙ってB4のケースで良いよね?」

半紙を持って来て「一寸ケースの方が大きいから大丈夫でしょう?」って・・・

 

「今レジで聞くと『半紙って何ですか?』と言われちゃった~(笑)

「今後の為に何番レジの方でしたか?」って聞かれたけど・・・其処までは~~~

 

【出来悪い 部下には示す 寛容さ (川柳)】