後輩からのミニメール-1・・・

ミニメールを始めて2~3年の頃に滋賀県の18歳の男性からメールを

頂きました。和子の目標は自分より年上の方を望んで居ましたが、18歳とは

我が息子より若い男性でした。彼は「滋賀県で織物工場に勤めて居ます」と有り

伺った所、まさしく和子の後輩でした。

 

和子が勤めて居た頃は800人からの従業員で社員寮が北寮・南寮・洋館の

3階建ての中寮が有って織物工場が西と東に・・・その他加工工場とかなり

大きな会社でした。所が聞く所に依ると和子が50代の頃でも繊維関係は

不景気だったのか?「今は100名ほどで反物は織って居ません」と聞き

時代の流れを痛感しました。

 

和子がこの会社で働いて居た頃、和子は男性4人・女性2人で縦糸に糊を

漬ける工程で男性は3部制で働いて居ました。当時一緒に働いて居た一郎さんは

和子より2~3歳年上で風の便りで「事務所に入り事務をして居る」と

聞いた事が有った。18歳の男性とメールを始めた時に一郎さんは60歳前で「

男性だから、未だ働いて居ると思い彼に、一郎さんの存在を伺った所

その男性は居ないと・・・和子が微かに好意を持って一郎さんに花火に

連れて行って貰ったり・・・素敵な男性だったのに・・・残念(笑)

【還暦は シルバーシートを 浅く掛け(シルバー川柳)】