リリアンで作ったストラップ・・・

f:id:akicyan6041:20060903134014j:plain

 

                                                       f:id:akicyan6041:20060903134043j:plain

 

早朝散歩に行き始めて沢山のお友達が出来て朝の4.30分に起きるのは

本当に辛いけど・・・楽しい早朝散歩です。

昔、子育てを終わって駅前の東急に2年ばかりお勤めをした時に先輩から

リリアンで作った草履のストラップを教えて貰った可愛い草履・・・

未だ当時はスマホ所か、携帯も無い頃で小銭入れに付けて置くと、取っても

可愛いです。

 

森林公園で早朝散歩に行くように成って数人のお友達に2個づつビニールの

袋に入れてプレゼントしました。その時、ラジオ体操の指導をされて居る

和子より5歳位若い雅美ちゃん(仮)は第二芝生公園に何時も来るのに

見えなかったから斎藤さん(仮)と言うオバチャンに

「雅美ちゃんに挙げてね?」と言って預けたら・・・次の朝

「しっかり雅美ちゃん渡して置いたよ~取っても喜んで居たよ~」と言って呉れた。

 

所がその後、彼女に逢っても一言のお礼も言わない?彼女は現役の頃は

小学校の先生をして居て公園の中で行き交う方々に分け隔てなくご挨拶をする

方なのに???左程に気に留めないで子供たちに上げちゃったのかな?って

思いながらも・・・やっぱり僅かな物でも教育者がお礼も言わないなんて???

と和子はその時は内心ショックを受けたけど

「斎藤さんに預けて置いたけど貰った?」と確認もしなかったけど~

一寸彼女にはがっかりして居た。

 

【年の差が だんだん開く 妻の謎(シルバー川柳)】