かつみちゃん(仮)・・・-2

かつみちゃんは20歳、歳の離れたオジサンと結婚して近くにアパートを借りて

暫くは新生活を送りましたが、息子が小さい頃は子供にも暴力をふるい、当時

中学生に成った息子はパパが大嫌いでした。

和子がかつみちゃんのお世話をする頃は、もう離婚して東京でタクシーの

運転手をして居るとか?其れでもかつみちゃんは彼が大好きで月に一度は息子に~

かつみちゃんに逢いに戻って来「今日はパパが来る」と言うとかつみちゃんは

大喜び・・・でも~息子はパパの来るのを嫌がって何処かへ遊びに行って

家に居ませんでした。

 

かつみちゃんは、パソコンで色んなHPを開いて検索をしやっぱり買い物

依存症が出るとネットで買い物をする。お母様から月に決められたお小遣いを

頂き、お母様から「お小遣いの範囲以内で・・・」と約束をして居ても

言う事が聞けず、動けない身体でもベットの廻りの物を投げつけて暴れ出し・・・

サービスに伺うと障子はボロボロ・・・

障子の桟は折れて散々と散らかった光景を・・・

 

有る時、息子から「もう家のママは死ぬんだ~」と言われ・・・

かつみちゃんは悩み・自分でパソコンで脳腫瘍を検索したが、上手く出来ず

和子に「検索して欲しい」と頼まれたけど・・・回復の見込みの無い事と

分かりながら、彼女の前では出来ず、「家に帰って調べて来てあげるね?」と

やっぱり家で検索をすると「長くても5年の寿命」と有り、和子は

かつみちゃんやお母様には気の毒で言えませんでした。

 

   【赤い糸 夫居ぬ間に そっと切る(シルバー川柳)】