他区からのヘルパーさん

他区からバイクでかなりの時間を掛けて南区に有るM事業所に来る

ヘルパーさんが居ました。彼女は例の猫を5匹飼ってる利用者さんのお宅に

他の事業所からサービスに入って居ると言う事をセンター長から聞いた事が?

その彼女と有る利用者さんのお宅に同行訪問をした帰りに、彼女Aさんは

和子に「三春台のオバアチャンのお世話に行ってるんだけど~息子の嫁さんに

文句を言われて頭に来たから、利用者さんをトイレ誘導して様式の便器に

座らせたまま帰って来ちゃった~」って???「え~酷い~そんなの無いよ~」

と言ってAさんと別れたんだけど(随分・酷い事をするヘルパーさん?)と

思い、此れってセンター長は知ってるのかな?此れってセンター長に

話すべきかな?って散々悩みました。

 

其れから数日絶って・・・今度は元コムスンで一緒だった先輩のFさんに・・・

「誰とは言わないけど・・・有るヘルパーさんに『トイレに利用者さんを

置いて来た』って聞いたんだけど~此れってセンター長に話すべきかな?」って

相談したら・・・「三春台のオバアチャンでしょう?私はオバアチャンから聞いたよ~

置いて来たのAさんでしょう?事務所の皆さん知ってるよ~」って言われて

又々びっくり・・・と同時にその様な事をするヘルパーさんだから自宅の近くの

事業所には行け無いんだ?   納得・・・((^▽^笑) )

 

【逝く日まで 恋をする気で 紅を買う(シルバー川柳)】