えっ~ ごみ屋敷???そのー3

有る朝、伺うとプラスチックの3段の籠に成ったキャスター付きのワゴンが

有って、その中に調味料とか乾物・缶詰その他諸々が入って居ますが、

その「籠の中を整理をして欲しい」と言われ、ごみ屋敷だけに

手の付けようの無い感じで・・・思わず「え~~~?」って言っちゃう感じ(笑)

すると利用者さんは、「大きなビニールのゴミ袋に一段づつ入れて遣れば良い」と

アドバイスして呉れて、大きなゴミ袋に一段づつ入れると???何かゴマか

花の種でも零したかと思う程小さな黒い粒が???何だ~?これ???

良く見るとゴキブリの糞???

 

和子は仕事と割り切って我慢して掃除をしたけど~殆どのヘルパーさんが

嫌がるでしょうね?又利用者さんも「嫌がる」と心得て居るのか、和子には

優しくして呉れて、良く京都から取り寄せたデニッシュパン一本(3斤)を

「これ持って帰って食べて~」ってお土産を下さいました。

「ヘルパーは利用者さんから頂き物をしてはいけないから気持ちだけで~」と

お断りをするのですが、「誰にも言わなきゃ良いから・・・」と言って~

有難う・・・

【合コンだ 入歯みがいて 紅さして(シルバー川柳)】