コムスンの解散・・・

 コムスンも一連の騒動で介護のお仕事も針のむしろに成りましたが

和子は又改めて職探しも面倒だし・・・コムスンが閉鎖して何処かの

事業所が引き受けて呉れるのなら其れはそれで良いかな?って思ってました。

所がコムスンの先輩Mさんから「Yと言う事業所に面接に行ったら『お友達も

良かったら誘って下さい』って言われたから貴女も面接に行くぅ~?」って

誘って頂き、「其れじゃ行くぅ~」と言ってY事業所へ面接に行きました。

勿論、利用者さんもご一緒に・・・

 

数人の利用者さんと共にコムスンを退職しY事業所へ・・・

このY事業所は有る大手の会社が経営する事業所で立派なビルを持ち安定した

事業所でした。勿論コムスンの事情が事情だっただけに、利用者さんも事業所の

移動のも快く引き受けて頂き、再出発を・・・

最初の内はコムスンからお連れした利用者さんだけだったけど・・・

段々とY事業所から利用者さんも増えて忙しい毎日でした。

コムスンを退職する前に・・・センタ長から「Kさんのお宅に生活援助で

1時間行って~」と言われ・・・センター長と同行訪問をしました。

 

【主治医には ないしょで鍼灸 まむし酒(シルバー川柳)】