今は無き、コムスンへ・・・

ハローワークの求人でコムスンの面接を受けて無事に採用されて・・・

今度はしっかりと仕事を与えて貰い、最初は若い先輩に同行してして貰い

一日に4軒位、生活援助のお仕事で・・・お昼の食事の支度とお掃除から

始まり徐々にオムツ交換・トイレ介助・入浴介助と・・・

若い同行の先輩は取っても親切で「最初は何もしなくて良いからしっかり見て

覚えてね?」と言って優しいヘルパーさんでした。

 

所が2度目からは一人で利用者さんのお宅に伺ってお世話をするのですが、

認知の掛かった利用者さんは、慣れない和子の介護を嫌がって血圧も満足に

計らせて呉れ無いし・・・ポータブルトイレに座って貰おうと思い起こそうと

身体に触れると「痛い~痛い・・・」と大騒ぎをされたり~短い時間でのお仕事だからガスでお粥を湯煎して居ると「煩い・・・」って怒鳴るし・・・

(別に生活が掛かってる訳じゃ無いし・・・辞めちゃおうか~)って

何度も思いました。有る時、お友達に愚痴を零すと・・・

「折角資格も取ったり・・・3ヶ月頑張って見れば?」って背中を押されて

頑張りました。

【すらすらと 嘘が言えます ボケてない(シルバー川柳)】