まこ君行方不明・・・

団地に越して来て1年ほど経った頃、17棟の宮崎さん(仮)から

「00電子の基盤に部品を挿す内職が有るから遣らないですか?」と

声を掛けられて内職を始めました 。

 

有るお天気の良い日に偶には2人の子供を公園で遊ばせてやろうと思い内職を

休み前の公園で日向ぼっこをして居ました。まこ君も同じ年代の子供と遊び

楽しんで居ました。そんな時フト、(夕方には内職を取りに会社から取りに

来られるので・・・リーダーにお休みする事を伝えて置かないと・・・)と

思いリーダーのお宅にこうちゃんを連れて断りに行くとリーダーは

「お茶飲んで行きなよ~」ってお茶をご馳走に成って居る内に1時間位は

アッという間に過ぎて・・・まこ君がお昼で帰って来るから・・・と

急いで帰り、まこ君を帰りを待っても全然帰って来ない。お昼だから、もう

帰って来るだろう・・・と思い待っても1時間経っても2時間待っても

帰って来ない???

外に出て公園で遊ぶ子供たちに「まこ君知らない?」って聞いて廻っても

「知らない」と言う返事しか返って来ない?

まこ君~~~何処へ行ったの~~~(涙・・・)

 

【介護して 心と心 結び合う(シルバー川柳)】