団地に引っ越し・・・

数日田舎に帰って父を送り・・・又横浜に帰って来ました。

お腹の赤ちゃんも5ヶ月に成り、安定期で4月にはいよいよ

団地への引っ越しの準備・・・当座に使う物は別にして使わない物を

運送屋さんが届けて下さった段ボール詰めて、狭いアパートは益々狭く

3畳のお部屋は物置部屋に・・・

まこ君は「僕んち団地に引っ越すんだよ~~~洋光台に行くんだよ~」と

表に出ては大はしゃぎでした。

和子も相変わらず大家さんのお婆ちゃんに頻繁に文句言われて・・・

まこ君と一緒に「団地に引っ越すんだよ~もう婆さんに文句言われずに済む

バンザーイ」って大声で言って発散したい心境でした。((^▽^笑) )

 

そうこう言いながらも、このアパートで4年生活してご近所の皆さんには

近ちゃんを初め・皆さんから優しくして貰い、思い出の残るアパート生活でした

それだけに・・・大家さんとも真ん中のお部屋に居た頃の様に優しい

大家さんとのお付き合いでお別れしたかったです。

近ちゃんや皆さんから「本当に越しちゃうの?もう帰って来ないの?」って

言われ後ろ髪を引かれる思いでした。

 

9時に4トントラックに荷物を積んでパパは荷物と一緒にトラックで

和子はまこ君と電車で・・・

その時は18棟・19棟・20棟と3棟の引っ越しで中央道路は運送会社の

車が数台も・・・又工事をして居る棟も有り、南側の17棟は工事中でした。

まこ君はお家が広く成って大はしゃぎ・・・

 

【「こないだ」と 五十年昔の 話をする(シルバー川柳)】