7月に入って・・・

7月に入って予定日も後2週間7月の12日には遂に和子もママに成る

所が定期的に産婦人科に通い問診を受けると「子宮の口が堅いから予定日より

遅れるかも???」と言われ・・・大きなお腹を突き出して梅雨が明けてからは

毎日暑い日でした。確か3日の日に近ちゃんはしっかり男の子が生まれ

お見舞いに行くと「痛かったわよ~~~」って???

やっぱり出産は大変だなあ?って近ちゃんから聞き痛感しました。

 

和子は予定日が過ぎても全然兆候は無く毎日がっくりするばかリ・・・

遂に20日まで兆候を待ちましたが、何事も無く・・・遂に3日分の

誘発剤を頂き、それを飲んで陣痛を・・・2日3晩苦しんでやっとの思いで

生まれて来た長男・夫とそっくりで3300g有り産声を聞いた時は何とも言えない

感動と言うか???「本当に私のお腹から???」って感じでしたね?

夫もお姑さんも見舞って呉れて・・・田舎にも電話で無事を伝え退院と

同時に母が来て呉れる事に・・・

 

老い二人 集金人に お茶を出す(シルバー川柳)】