和子のこぼれ話-132 〜結婚式前日〜

平成10年5月、遂に長男の結婚式、お休みの日は田舎の姉達の貸衣装の
申し込みに行ったり〜結婚式の前日には東京駅迄迎えに行かなくては〜
結婚式の当日は東京のメルパルクで兄貴達は泊り、式が終わったら自宅の
根岸のマンションに一旦来て貰って夕飯を食べて貰い、その後、
ロイヤルパークホテルに・・・
この時、和子はロイヤルパークホテルのゲストランドリー工場に勤務し
ホテルの客室の上司にお願いをして多少は安くして貰い、最初は新婚夫婦の
部屋と兄姉の部屋と3室お願いして置きましたが、長男は「式が終わって
成田空港から新婚旅行に行くからキャンセルをして良い」と言う事で2部屋に


前日東京駅迄迎えに行くんだけど、和子は東京駅に一人で行った事は無く
夫に色々教えて貰って、以前に確認の為に東京駅に行って用意万端!!
兄ちゃんに「新幹線を降りて改札を出たら改札の前で必ず待っててね?」と
念を押して置いたのに・・・イザ早めに行って東海道新幹線の改札を
探しても見つからない?夫も東京生まれでも長い間東京駅に等行った事が無く
和子に自信たっぷりに教えて呉れたのは東北新幹線の改札で、結局迷子に
成っちゃって〜長男からの招待状に地図が書いて有って、兄貴達は先に
メルパルクに・・・でも〜無事に久々に兄姉達と東京の真ん中で逢い最高の
喜びでした。その夜は、兄弟6人でメルパルクで食事をして10.00頃に
「じゃ〜帰るね?明日宜しく・・・」と別れて和子は自宅へ・・・
自宅に帰ると11.00過ぎ、次の朝は早くから起きて洗濯をして式場へ・・・