和子のこぼれ話-93〜本格的に横編み機に挑戦〜

バイクの免許を取って6丁目のホンダライズでバイクを買って初乗り
バイク屋さんで暫く試乗運転の練習をさせて貰い、此れからバイク通勤
初めてバイクで会社に行くと、根岸さん初め、皆さん大歓迎をして呉れました
帰り道、洋光台5丁目の生協の前の赤信号の前で乗用車の隣りにバイクを
止めて信号を待って居たら〜何と隣りの乗用車には清水のオジサンが???
オジサンは和子がバイクに乗るのを初めて見てビックリ???
和子はその時、清水のオジサンと知らずに・・・青信号に成って発車してから
気が付いた〜  やったよ〜オジサン・・・


会社の方は段々と不況風が吹き始め、和子と渋谷さんとで動かして居た
大きな丸い機械は一台・一台と売りに出され和子は根岸さんの横編みの
コンピューターを・・・根岸さんは丁寧に教えて呉れるし、編み物を
趣味とする和子は何と無く行動が判る様で内心嬉しかったけど〜やっぱり
怖かった〜横編みのコンピューターは24時間動かして帰る。糸を数本繋いで
でも〜間違って編めて居たら明日の朝、大変、夕飯の支度をして2人の子供に
ご飯を食べさせて夫が会社から帰る前にバイクで覗きに行ったり〜〜〜
正直怖かったけど〜(覚えられたら良いな〜?)って憧れも有って嬉しかった