和子のこぼれ話-89〜悪戯電話〜

湖東三山に旅行に行って暫くしてから、慶ちゃんは「秋ちゃんこの頃変な
悪戯電話が掛って来るのよ?」と・・・どんな?「うめき声だったり〜
暫く黙って居たり・・・」何?それ???
何処の家でも悪戯電話は有るから「そんなの気にしないで切っちゃえば?」と
言うと夜中に寝静まった頃に・・・


こんな愚痴話を頻繁にする様に成ったけど、普通の家庭なら「NTTに電話して
番号を代えて貰えば?」と言って終わりだけど、先にも述べた様に
日本ジャージの僅か100,000円ソコソコのお給料でその日暮らしを
している人に「電話番号変えて貰い無よ〜」と言う事も言えず、又
「じゃ〜私がお金出して上げるから電話番号変えれば?」とも言えなかった。
又配送の木村富男ちゃんも慶ちゃんと仲良しで
「電話番号を変えろとは言えないよな?」って、
そうこうしている間に慶ちゃんから「あれは根岸だった」と・・・


結局は慶ちゃんは男好きで根岸さんには現実は判らないけど、のりちゃんと
付き合ってる噂が有って根岸さんに相手にして貰えず良からぬ事を言いふらし
根岸さんは会社の中では辛かっただろうと思う。
和子は慶ちゃんとも仲良しだったし、根岸さんとは同じ職場で何も
言えなかった。でも根岸さんは和子と慶ちゃんと仲良しって知ってるから・・・
時々、「金子は何か言って無かったか?」って聞くと事有ったけど、
「知らない〜?」って言うだけで終わって居た・・・