和子のこぼれ話-65〜和子の日常生活―17

山口さんと2人でお昼休みは毎日物置き部屋で、近ツリのパンフレットを
貰って来ては「何処かへ旅行しようか?」って話しが・・・
丁度その頃、誠も大学に入りサークルで良く旅行に行き「金沢に行って
楽しかった〜」って「ね〜金沢に旅行しようか?でも〜『パパを置いて行く』って
言ったらパパが、がっかりするだろうな?」って言うと・・・「秋ちゃん
ご夫婦で行くのなら私も一回だけご一緒させて?」と言いだし・・・
夫に話すと「良いじゃ無い?」って言う事に成って新宿で待ち合わせて金沢へ


其れを切っ掛けに「一回だけ」はその時だけで、毎年GWには定番に成って
何度か山口さんと夫と3人で旅行しました。最初の一度はやっぱり夫に
気を使って居た様ですが、段々と慣れて来て「お父さん・お父さん・・・と
和子は別に嫉妬もしませんが、夫の方が煩わしく成って、次第に声を掛けなく
成りました。


そうこうして数年後に山口さんの息子さん剛士君も結婚して当座は大阪に
転勤に成り、家を出たそうです。やっぱり山口さんのお望み通り大学出の
お嬢さんと・・・剛士君のお嫁さんはやっぱりお父さんは亡くなりお母さんは
歯科医師だとか?